SSブログ

ベッキー CMがない異例のオンエア

スポンサーリンク




FM「ベッキー♪GO LUCKY」が7日、オンエアされました。

この番組が14日に終了することが明らかになってから初の放送でしたが、いつも通り、明るく番組を進行し、番組終了や騒動には触れなかったようです。

ベッキーについては、様々な意見があり、その意見についてのバッシングもあり、まさに収集がつかない状態ですね。

現在論じられている問題点を私なりに整理してみました。

Q 批判されることなのか?
A 批判されてもしかたがないこと。逮捕される類のものではないが、違法行為であることは確か。

Q ベッキーだけ批判されて、川谷が批判されないのはおかしい?
A ベッキーはCMとして企業のイメージキャラですからね。この若さで膨大な収入への義務は、企業イメージを損なわないことです。また、テレビで様々な出来事にコメントする立場です。
 川谷もクレヨンしんちゃんの主題歌作製がボツになりました。
 社会的信用を背景に仕事をしていた部分に批判が集まるのは仕方がなく、その割合がベッキーの方が大きかったということでしょう。

Q ラインを登用(盗用)しての批判記事は問題では?
A その通りだと思います。マスコミも絶対にやってはいけないことで、これを認めてしまう風潮は憂慮すべきです。マスコミはご都合主義。記事のため(金のため)ならラインもさらす。
 例えが汚いですが、味噌もクソも一緒とはこのことで、ラインをもとにベッキーを批判している人は、自分の人権感覚を見直した方が良いと考えます。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。