SSブログ

佐藤健さん 映画「いぬやしき」で高校生役 [タレント]

スポンサーリンク




 俳優の佐藤健さん(28)が11日、人気漫画『いぬやしき』実写化の新宿プレミアイベントに登場しました。劇中で、高校生・獅子神皓役を演じていますが「原作を読んでいて、獅子神皓というキャラクターに魅力を感じていたのですが、年齢が高校生だったので仮に実写化されたとしても自分じゃないと思っていた。そんな時にお話をいただいたので『本当に僕でいいんですか?』と聞き返しました」と振り返えりました。

s-takeru_6361.jpg


原作「いぬやしき」のあらすじは?

まもなく定年を迎える冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎(木梨憲武)は、会社や家庭から疎外された日々を送っていたが、突然、末期ガンによる余命宣告を受ける。深い虚無感に襲われる中で、謎の事故に巻き込まれ機械の体に生まれ変わった彼は、人間を遥かに超越する力を手に入れることになった。
一方、同じ事故に遭遇した高校生・獅子神皓(佐藤)も同じ力を手に入れるが、彼はその力を己の思うがままに行使し始めていた…。

s-main.jpg

さて、佐藤健さんは、どんな俳優さんでしょうか?
誰もが思い浮かぶのが、仮面ライダー電王の野上良太郎役です。
子ども向け作品であるにもかかわらず、ママやOLさんから人気を博し、
映画版『仮面ライダー電王 俺、誕生!』では女性ファンが数多く映画館に来場しました。



仮面ライダーの役者さんは、その後、仮面ライダーというイメージに悩まされるそうですが、佐藤さんの場合、
アニメ実写版「るろうに剣心」「亜人」などアニメキャラクターの作品にも意欲的に出演しています。
天皇の料理番で主役を演じたのも、記憶にあたらしいところです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。