SSブログ

貴乃花親方 理事解任 [スポーツ]

スポンサーリンク




元横綱日馬富士の暴行問題からはじまった、相撲協会と貴乃花親方の対立は、貴乃花親方の理事解任という処分で一応の決着を見ました。

いろいろな出来事がごちゃごちゃして、世論も相撲協会側と貴乃花親方側に分かれています。
処分の理由は、貴乃花親方が巡業部長としての責任を果たしていないことと、一連の対応の仕方が「礼を失する」ということでした。

理由には納得するものの、貴乃花親方が被害者側であることと、加害者側の親方の辞任の方が結果的に軽く横綱白鴎は罰金で済んでいます。

常識的に見たら、貴乃花親方の態度は確かに目に余りました。言いたいことが沢山あるのだろうと推測されますが、巡業部長の責任を果たせていませんので、協会側に攻撃の材料を与えてしまいましたね。

おそらく、表に出ていないことがあるのでしょうが、貴乃花親方にはここまでやったからには全てをさらしていただきたいものだと思います。


スポンサーリンク



タグ:貴乃花親方
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。