SSブログ

藤浪さん 大丈夫かな? [スポーツ]

阪神タイガースの藤浪さん最近調子悪いですねぇ

いろんなこと言われてます

監督の金本さんが厳し過ぎるのではないか?

まぁこれは権藤さんの阪神からのトレードがオススメたと言う事から来ている話題ですが
なかなかその人によって違うと思うんですが
藤波さんは金本さんの厳しさに答えられないのでは?
と言うのが今の話題です

皆さんどう思いますか?
タグ:阪神 藤浪
nice!(0)  コメント(0) 

都内の屋内禁煙はどうなる? [雑学]

東京都内の屋内禁煙問題で、ガタガタしていますね。

喫煙派は完全に怒り狂って、「人権問題」と言わんばかりの騒ぎ

でも、どうなんだろうね?
家では、自分のお子さんやお孫さんの前では、ほとんどの人が吸わないんでしょ?

それを考えると、害のあるものを多少なりともまき散らしていることを自覚しているのだから、もう少し周囲に気を配ってほしい。

ましてや、規制する方がオカシイという言い方は、ちょっとね。
タグ:嫌煙
nice!(0)  コメント(0) 

君の名は 聖地巡礼の旅 が熱い [君の名は]

アニメ「君の名は」1周年ですね。

聖地巡礼の年齢でもないし、時間もないのでツイッターで「君の名は 聖地巡礼」と検索してみました。

ファンのみなさんの熱い思いを込めた写真が続々。

感動の嵐

ツイッター 君の名は 聖地巡礼の旅

オススメです
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

かなりのお休みでした

かなり長い間、お休みをいただきました。
今日から再開です。
よろしくお願いいたします。
タグ:再開
nice!(0)  コメント(0) 

ベッキー CMがない異例のオンエア

FM「ベッキー♪GO LUCKY」が7日、オンエアされました。

この番組が14日に終了することが明らかになってから初の放送でしたが、いつも通り、明るく番組を進行し、番組終了や騒動には触れなかったようです。

ベッキーについては、様々な意見があり、その意見についてのバッシングもあり、まさに収集がつかない状態ですね。

現在論じられている問題点を私なりに整理してみました。

Q 批判されることなのか?
A 批判されてもしかたがないこと。逮捕される類のものではないが、違法行為であることは確か。

Q ベッキーだけ批判されて、川谷が批判されないのはおかしい?
A ベッキーはCMとして企業のイメージキャラですからね。この若さで膨大な収入への義務は、企業イメージを損なわないことです。また、テレビで様々な出来事にコメントする立場です。
 川谷もクレヨンしんちゃんの主題歌作製がボツになりました。
 社会的信用を背景に仕事をしていた部分に批判が集まるのは仕方がなく、その割合がベッキーの方が大きかったということでしょう。

Q ラインを登用(盗用)しての批判記事は問題では?
A その通りだと思います。マスコミも絶対にやってはいけないことで、これを認めてしまう風潮は憂慮すべきです。マスコミはご都合主義。記事のため(金のため)ならラインもさらす。
 例えが汚いですが、味噌もクソも一緒とはこのことで、ラインをもとにベッキーを批判している人は、自分の人権感覚を見直した方が良いと考えます。

福袋やめるべき? [雑学]

 スターバックスの福袋買い占め事件は、様々な所で物議を醸し出しましたね。
おおよそ、オークションサイトでの転バイヤーの仕業と言うことで決着がつきましたが、買えなかった人たちは腹の虫がおさまらない。

福袋を楽しみにしている人たちがいる一方で、福袋に絡んだトラブルが増えてきています。
ここに来て、ヨドバシカメラの福袋中止やはじめからアップルが福袋を販売しなかったことが、少なからず賞賛されていますね。

世の中、自分さえ良ければという輩が増えるとおおらかな商売が成り立たなくなりますね。

880698e6.gif

ベッキーCM打ち切りが決定 [タレント]

 不倫を報じられ、釈明会見を開いたタレントのベッキー(31)が出演しているCMの一部が、放映打ち切りとなることがわかった。

 大手コンビニエンスストアチェーンは「今回の騒動を受け、検討中です」と回答し、CMの放映打ち切りを示唆している。

 ベッキーの公式サイトによると、現在出演しているCMは10社。そのうち1社は、すでにベッキーの出演している商品のCMを打ち切り、同社の他商品のCMに差し替えることが決定したと明かした。

 イメージキャラクターとして起用されている保険会社でも、イメージキャラクターの変更が検討されている。また、他の2社では騒動と関係なく、1月中での放映終了が決定しているという。

 CMの途中打ち切りによる違約金等の発生は不明だが、ベッキーにとって大きな痛手となることは間違いない。

m_20160107001.jpg

ベッキー初スキャンダルのお相手はゲスの極み乙女の川谷 [タレント]

 タレントのベッキー(31)が年下のミュージシャン川谷絵音(かわたにえのん・27)と交際中であることが明らかとなった。

 川谷は昨年末、NHK紅白歌合戦に初出場を果たした人気バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカルだが、昨年の夏、一般女性と結婚したばかりだった。

清廉なイメージで人気のベッキーだが、初スキャンダルのお相手は妻帯者だったということになる。

 取材に対し、ベッキーは「(交際は)ないです。事務所を通してもらえますか」と答えた。川谷は結婚の事実自体を否定したうえで、ベッキーとの交際については言葉を濁した。

001.jpg

 出会いは昨年10月だが。ベッキーは11月下旬に川谷の口から自分が妻帯者であることを告げられたらしい。もちろんこの事実はファンに伏せられていた。

gesuotome-enopyon1.jpg

 一部報道によると、2人はこの正月、川谷の郷里である長崎に”極秘婚前旅行”を決行した様子。川谷はベッキーを実家マンションに連れていき、両親にも会わせている。

 

スワローズのセリーグ優勝はエルニューニョのおかげ?

夏に書いていた内容が結果的に当たっていたことのご報告です。


AS20150823000334_commL.jpg 


この勢いで日本シリーズもなんとかお願い。


国際宇宙ステーションから撮られた美しいオーロラ映像 [サイエンス]

ISS=国際宇宙ステーションからの映像です。

 地球のへりに、赤みがかった美しいオーロラが発生しています。また別の映像では赤や緑色に輝くオーロラもあります。

これらは、1年の任期でISSに滞在しているアメリカ人宇宙飛行士、スコット・ケリー氏が撮影しました。

 次のユーチューブ動画で、その美しさをご堪能ください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。